ま、負けないわっ!(おまけつき)

こんにちは。

ブログ担当Mです。

 

先日9日は8月第二回目の練習日でした。

 

今回の練習内容はこちら!

 

1)基礎練習

2)音づくりのエチュード

3)某コンクール曲

〜〜 休憩 〜〜

4)某マーチ

5)某吹奏楽曲

6)音づくりのエチュード

 

 

平日夜ということで、参加人数はちょっと少なめ…

 

…て、トロンボーン3名!

 

フルート2名

クラリネット3名

サックス1名

ホルン1名

トランペット1名

チューバ1名

 

…に、トロンボーン3名!

 

ffの音量では勝てるわけもなく。

他のパート必死。(笑)

 

指揮者K氏からも、

 

「トロンボーンと同じ人数でクラリネットが頑張っているのが凄い」

 

との感想が飛び出るほどでした。

 

もちろん、他のパートも

 

トランペットの高音の響き、

フルートの細かい動き、

ホルンのグリッサンド、

チューバの低音の支え、

 

それぞれに頑張ってました。

 

この前の合奏練習で注意されたことを思い出しながら、

メロディーの気持ちよさに間延びしないよう、メリハリをつけて演奏することを心掛け、

全員が心を一つに練習できていたと思います。

 

最後の音づくりのエチュードはいつも特別な気持ちで。

疲れているはずなのに、毎回最後のエチュード演奏は心地よい響きで終われるのです。

 

しかも、私の楽譜では最後7小節が休み。

他の団員の皆さんが心を込めた演奏独り占め♫

 

最後のハーモニーが気持ち良く響いたら、心がスーッと落ち着いて、その日の夜は安眠。

いや、冗談抜きで。

そんな気になれるのです。

 

次の練習も楽しみです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんな次の練習は、8月19日(土)14:00〜、8月23日(水)19:00〜、9月3日(日)14:00〜 と続きます。

 

少人数だからこその団結力と集中力溢れる中に、ほっこりとした和やかさを感じられる、我らがさざなみウインドアンサンブルの見学をご希望される方は、こちらからお問い合わせくださいませ。

 

 

>>お問い合わせフォーム

 

 

事務局より、練習場所などをご連絡いたします。

 

皆様のご連絡・ご参加を団員一同、心よりお待ちしております。

 

 

【おまけ】

 

実は8月6日、

「サマーコンサートの打ち上げ兼新人歓迎会」

がございました。

 

楽しすぎて料理の写真を一枚しか撮ってません。

(ブログ担当、自身の仕事を忘れる…の巻)

 

一部の新入団員の方も早速参加!

 

皆の結束力も高まりました。

 

楽しかったな〜。

 

またやりたいな〜。

 

次はいつかな〜。

 

 

…飲み会(笑)

 

 

本番、または新入団員が増えれば開催される筈なので、

 

早く次の本番が来ないかな〜。

新入団員が入ってこないかな〜。

 

と楽しみであります。

 

きたれ!新入団員!

 

全員が手ぐすね引いて待ってます♫

(怖がらんといて〜〜〜〜っ!)