第二回・初本番レポート

こんにちは!

ブログ担当Mです。

 

先日の第一回・初本番レポートはいかがでしたか?

 

今回は予告通り、初登場のこのお方。

20番のキリ番ゲットな新入団員F氏です!

 

ブログ担当F嬢に続き、F氏が登場。

や、ややこしい…とか言わないでー!

 

性別が違うからー!(それだけ?笑)

 

そんな入団したてホヤホヤ、初本番終わりホヤホヤの彼に「レポート書いて」とお願いするという。

 

でも、快諾してくれました♫

 

私が怖くて断れなかった、とかそんなわけではないことを祈っております。

(でも発案者はK嬢ですから!←丸投げw)

 

しかも真面目なF氏はきっちり本番当日の夜に作成し、送ってくるという…。

ありがとうございますー。

 

そんなありがた〜いレポートをご堪能くださいませ♫

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

M広報局次長さま(かたい…カタイよF氏!)

 

 

今日は本当にお疲れ様でした。

 

見学で一回、本番前の練習で一回と計二回の練習にしか参加できなかったにもかかわらず、

皆さんと舞台での演奏ができて本当に感謝しております。

 

海外出張の時でも飛行機移動の中での楽譜とのにらめっこや、

音源を聴きながらの電車移動などで練習不足をカバーできたのではないかと思っています。

「全員揃っての演奏が本番当日のみ」とはかなり緊張感がありましたが、

皆さん楽しく演奏できていたように思います。

 

終わった時の満足感が顔に滲み出ていました。

ホールでの本番演奏では、

練習では感じなられなかった音の響きや、

自分の音が違うように聞こえたりで、

「はじめのうちは戸惑った」と言った声もありましたが、

曲目を追うことに慣れてきたように思います。

色々と思うことは其々あるかと思いますが、ともあれ、

一つの本番をクリアする事は経験値と成長の証だと思います。

引き続き、頑張っていきたいと思います。

F

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一番フレッシュな新入団員F氏のレポート、いかがでしたか?

 

…真面目かっ!

 

と突っ込みたくなるくらい、性格がにじみ出ているレポートでしたね。(笑)

 

そんな真面目なF氏はスーツのプロでもありまして。

ストラップのせいで蝶ネクタイが歪むサックスパートの襟元を正してくれる、

貴重な存在でもあります。

 

いつか楽団の制服(っていうんですか?)をオーダーで作ってくれるんですって!

(言っちゃいましたからね。実行してくださいね。)

 

 

オーダーとか夢だわぁ…⭐️

 

 

続きましての第三回は、

「夫婦で団員!なんやかんや言いつつラブラブですやん♫」

…の旦那さまにお願いしておりますよ〜。

 

お楽しみに!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次回の練習は 7月26日(水)19:00〜、8月6日(日)14:00〜、8月9日(水)19:00〜 と続きます。

 

 

 

何度も言うようですけどね。

 

「思い立ったが吉日」

 

っていうじゃないですか。

 

「買いたい時が、買い替え時ーーー!」

 

…は、家電芸人徳井さんの名言ですが、

 

「楽器に触れたい時が、入り時ーーーーー!」

 

ですよ♫

 

入団を迷っている方は、6日までに腹をくくると何かと楽しいです。

 

だって、当楽団の親睦担当が頑張ってくれますから。

(なんて素敵なネーミング♫)

 

興味のある方は是非、こちらからご連絡くださいませ。

 

>>お問い合わせフォーム

 

皆様からのご連絡を団員一同、お待ちしております!