本番へのカウントダウン。「1!」

こんにちは。

ブログ担当Mです。

 

初本番を翌日に迎えた今日(15日)、練習が行われました。

 

本番直前ということもあり、演奏者22名の内、20名が合奏練習に参加。

素晴らしい出席率!

 

基礎練習〜合奏練習〜通し合奏の流れはいつもの通り。

けれど良い緊張感に包まれ、集中力みなぎる練習ができたように思います。

 

それにしても、集中力使うと、結構疲れますね。

少々スタミナ不足です。

 

疲れると集中力も途切れがちになるわけで。

 

それをカバーするのが「楽しい」と感じる気持ちなのかも。

 

気の持ちようで、「大丈夫!」「いける!」とスタミナ不足をカバーできちゃうのです。

 

信じるものは救われる。

 

…とか言いながらも、早寝しますけどね。(笑)

 

…そう言いつつ、もうこんな時間ですけどね。(現在0:51)

 

いや、明日は遅めの集合だし。たっぷり寝られますから大丈夫です。

誰に言い訳してるんでしょうね、私。(笑)

 

 

明日の本番を楽しみたいと思います♫

 

ところで。

明日は私、大楽器部屋担当になんですけど、大丈夫でしょうか?

ホールのバックヤードで半泣きになりながら彷徨うことにならないか、少々不安でございます。

 

半泣きになりながら彷徨っている私を見かけた方は、そっと救いの手を差し伸べてやってくださいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

 

明日はエキストラさんたちのご協力のもと、団員一同気合い入れて楽しみます!