イレギュラーにもさらっと対応♪

皆様こんにちは!

ブログ担当Mです。

 

21日は6月第3回目の練習日でした。

 

残念ながら私は不参加でございまして、久しぶりに平日練習に参加するブログ担当F嬢におまかせ♡となっていたのですが、F嬢より「行けなくなってしまいました…」という連絡が。

 

ピーンチ!

 

でも、私には元ブログ担当K嬢という、とっても心強い味方がいるわけで。

早速お願いをしましたところ、快く引き受けてくださいました。

 

私よりはるかに忙しい日々を送っているはずなのに、すべてをこなす、スーパーレディな彼女。頼もしすぎる…!!

 

今回は、そんなK嬢の記事をお楽しみくださいませ♫

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月21日雨上がりの水曜日夜。

練習のある水曜日に雨が多いのは気のせいでしょうか。

 

今回も19時半から合奏♪とウォーミングアップを済ませたところに、

指揮者から一通のメールが…

 

「仕事が長引いたので、到着が20時過ぎになります」

 

そんな時は、演奏委員の出番!

 

ポテト王子ことN氏がさっと前に立ち、基礎練習スタート。

そして、テンポの変わらない曲をみんなで合奏しましょう、と

率先して動いてくれたのでした。

 

ポテトで笑顔になるだけではなかった!

さすが王子♪

 

区切りの良いところまで合奏を行い、休憩タイムに入ると同時に

指揮者登場!

 

前半のアンサンブルで疑問が出た部分をパートごとに指揮者と確認。

その後は、ノリの良いあの曲から練習再開。

 

そして、クラシック、マーチと続きます。

 

やっぱり正指揮者が前に立つと、音が変わります。

指揮者の力ってすごいなぁ…

 

マーチでいつも注意を受ける箇所。

この日は指揮者から「良かった」の一言が♪

 

実はその部分、N氏の指導のもと何度もみんなで練習していたんです。

 

だから、心の中でガッツポーズ!

 

イレギュラー発生で、普段とは違う練習になりましたが、

結果それがとっても充実した良い時間になりました。

 

こんな風に、少しずつ団が育っていくんですね。

 

この日の練習は7月の本番に向けてエキストラさんも参加してくださり、

音の厚みがいつもとちょっと違いワクワクしました。

 

これからのさざなみウインドアンサンブルがますます楽しみです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

指揮者が遅れて到着となっても、きちんと練習ができたようで。

さすが、我らがさざなみウインドアンサンブル!

(自画自賛。しかも私参加してないし…笑)

 

そしてエキストラさんも参加してくださっていたようで、

次の練習が楽しみです。

 

そう、エキストラさんをお願いするということは、本番が近いのです!

 

【西宮市のサマーコンサート】

 

こちらが我々さざなみウインドアンサンブルの初お披露目ですよ、奥さん!

目下、必死に(私は)練習に励んでおりますよぅ!

旦那さん、お子さん、親戚一同のみならず、近所のお友達に通りすがりのおじさんおばさん学生さんを誘ってお越しくださいませ。

 

Xデーは 7月16日(日) !!!

 

三連休のど真ん中です。

 

「GWで遊びすぎたな〜、遠出は無理かな〜」

「最近演奏会とか行ってないな〜」

「吹奏楽の演奏会ってそういえば聞いたことないわ」

 

という方も、

 

「ブログに登場するKだのNだのFだのMだの指揮者だの、どんな顔してんねんな?!」

 

という方も、お待ちしております♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次の練習は6月25日(日)14:00〜、7月8日(土)14:00〜、7月日(水)19:00〜と続きます。

 

少人数だからこその団結力と集中力溢れる中に、ほっこりとした和やかさを感じられる、

我らがさざなみウインドアンサンブルの見学をご希望される方はこちらからお問い合わせくださいませ。

 

>>お問い合わせフォーム

 

事務局より、練習場所などをご連絡いたします。

 

皆様のご連絡・ご参加を団員一同、心よりお待ちいたしております!