「めっちゃ楽しいですね!」

今日は小雨の降る中、さざなみウインドアンサンブル第3回目の練習でした。

 

今までの合奏練習に加え、ウォーミングアップにハーモニートレーニングと音づくりのためのエチュードが加わりました。

 

 

同じ音を吹いている人は誰か。
ハーモニーのどこを担当しているか。
どのパートからどのパートへ音がつながれていくのか。

そんなことを意識しながらの基礎合奏も、人数が少ないからみんな真剣そのもの。

音が溶けあって一つになる瞬間を何度か体感し、ワクワクしました。

 

そんな基礎合奏から加わってくれた、今日の見学者様。
待望のクラリネット!!!

 

練習後に、満面の笑顔で「めっちゃ楽しかったです!」と感想を伝えてくださいました。

わたしたちと一緒に演奏し、こんな風に思って下さるのは本当にうれしい。

 

家族との時間、仕事、今の音楽活動。

 

もちろん、いろいろ調整が必要だと思うのです。
それでも、興味をもって見学に来てくださる方たちが、
さざなみで一緒に音楽をやりたい!と思い、仲間になってくれる日を

楽しみにしています。

 

さて。今日の写真。

ブログ担当Mが不在なのにすっかり撮影を忘れた広報チーム…

 

今日の基礎合奏ではお目にかかれなかったスネアのブラシの

画像を発見したのでこれを。

 

―――――――――――――――――――

次回の練習は1月25日(水)19:00~

2月4日(土)14:00~、8日(水)19:00~ と続きます。

 

見学を希望される方は、こちらからお問合せ下さい。

≫見学申し込みフォーム

事務局より練習場所など詳細をご連絡いたします。