久しぶりに楽器を吹いてシンドイ…よりもすごく楽しかった!

さざなみウインドアンサンブル初練習後、団員がFBにアップしていた今日の感想。

 

楽器を吹きたい。少しでも良い音楽がしたい!という気持ちがあって、

仕事も家庭もちょっと調整して集まった大切な仲間。

楽器を持って集まったのは今日が初めて。

 

しかも…

 

全員初見、初合せ(゚д゚)!

 

ところが…

 

たった12名、足りないパートも多い中、とても集中した良い合奏練習ができ、3曲ちゃんと出来ちゃいました♪

 

12人…写真で見るともっと多そうに見える?

ここに写ってるのでほぼ全員ですから…笑

 

人にも自分にも厳しい当団の指揮者も、
「初回ながらとても集中した良い合奏練習ができ、想定以上の手応えを感じました。」
と驚きを隠せない様子。

 

はてさてこれは、指揮者のなせる業かプレイヤーの実力か…笑

 

次回は1月11日(水)19:00~練習です。
今日は初練習にもかかわらず、2名の方が見学に来てくださいました。
いったいどんな合奏をしてるんだ?と気になった方は、ぜひ見学にお越しください( *´艸`)
見学希望の方からのご連絡、お待ちしています。

こちらから見学申し込みが可能です。
↓ ↓ ↓
https://sazanami-wind.jimdo.com/contact/