【”やる気”と”協調性”】

 さざなみウインドが大切にしている二つです。

”やる気”
無理をすることではありません。空回りもいけません。
今自分ができる中の最大限。ちょっとだけ上を目指す。

気が付けばずいぶん高いところにたどり着けるんだと思います。
今あまり上手く吹けなくても、やる気があってちょっと頑張ることができたら、

絶対いい音楽が生まれると信じています。

”協調性”
右へならえ!ではありません。
疑問や不明点はちゃんと話し合いましょう。でも、意見を言うのと我を通すのは違う
何の意見もなく、言われた通りにするのも違う。
団の運営も、楽器の演奏も自分の役割をしっかりこなしながら、みんなと”あわせる”ことってとても大事なんです。

 

まだまだ小さな団ですが、この二つはどんなに人数が増えても変わらないと思います。
今集まっている「さざなみ1期生(これも団員の誰かが言ったんだよな…笑)」も、この二つに共感し、集まった仲間なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さざなみウインドアンサンブルでは見学者大歓迎です。
合計3回まで見学が可能です。
練習場所は西宮某所。いくつかの場所を練習場所候補に活動していきます。
練習場所は駅からのアクセスが良い場所を優先♪
練習は水曜日夜2回と土曜日午後1回、日曜日午後1回の月4回。
仕事や家庭と両立できるような設定です。
初回練習は1月7日です。
細かい練習参加条件などは見学時にお話させていただきます。
見学希望の方はこちらからご連絡ください。
https://sazanami-wind.jimdo.com/contact/
もう少し詳しく知りたいという方はこのページあてにメッセージをお送りくださいね!